みんく鯨肉【能登・石川県】入荷

    


 

 

 

 

 

寒さ続き 海上大荒れです。

 

【みんく鯨肉】

市場には 年始より多くの鯨肉が入荷していましたが 仕入れ見送っていました。

やっと「肥えた鯨肉」が 厳寒の石川県より入荷 

 

皮肉と 煮込み用赤身をご用意しました。 価格は どちらも 100グラム単価400円

赤肉は 刻んで販売します。

 

19日木曜日には 「冷凍保管」します。 今日・明日は 通販「生鮮発送」対応します。

 

後ほど 写真を添えて 注文フォームを開きます。 

 

 

 

 

 

その他

「シマアジ」「ぶり」「真鯛」「かき」「なまこ」

 

 

 

・・・・等も入荷

 

 

***************************************************

 

【すき焼き・煮物に 鯨肉を】

高知市では「ニンニクの葉」も出始めて すき焼きにすることが多い食材。

煮物にしても美味しく 根野菜・こんにゃく・・・等の煮物にどうぞ

 

■鯨肉のすき焼きを造り方は こちら

 

 

 

 

 

 【刺身いろいろ】

養殖モノ「シマアジ・ぶり・真鯛」  天然のイサキ  アオリイカなどを ご用意しています。

 

 

 

 

 

【鯨肉の注文フォームを開きます。】

皮肉 30キロ  赤身 10キロを仕入れました。

本日 半分は 冷凍保管をします。 生鮮品対応は 木曜日までご用意しています。

下写真は 本日の鯨肉です。赤身も刺身にできる鮮度抜群の状態で届いています。(寒波により)

 

 

 

 脂も入った赤身も混ざります。

 

 

 

 ご覧の「厚み」は なかなか入荷しません

 

 

 

 

 

 是非 鯨肉 お試し下さい。

 

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP