日戻り鰹・いさき・ハガツオ・さば・干物

    


 

 

 

 

 

【かつお】

土佐沖より水揚げ続いています。 高知市場に直接水揚げ

大きさ2.8キロ キロ単価2000円

「活きた身質」 脂分は少ないですが 初鰹の時よりも 風味柔らかく 食べやすい身質

 

 

通販は 「骨付き片身」「たたき」で 御案内します。

 

初めての方へ 本日の価格は 背と腹 二節 (片身といいます)

2.8キロ*2000円の半分 2800円です。

店舗のパックを一人前と考えれば 6~7人前とお考え下さい。

 

 

 

【ハガツオ】

ハガツオの新子こと  幼魚の入荷が始まりました。

刺身にしても美味しく  「茹で節」にすれば 絹ごし豆腐のような キメが細かく柔らかい

価格も安く 一匹300円前後

 

 

 

 

 

【自家製干物】

大きな「赤かます」 一匹250円前後とお得感のある価格とサイズ

豊漁安値の「糸より」も干物に 一匹 350円前後

 

 

 

 

 

【活き〆・天然いさき】

脂ののった今が旬の魚。 活き〆で入荷。 店頭「乱切り」刺身もご用意

 

 

 

 

 

【室戸サバ】

豊漁安値 一匹450~550円。大型が入荷

焼き物・煮物・揚げ物にどうぞ

 

 

 

 

その他

「サーモン」「いとより」

 

 

 

・・・等も品揃え

 

 

**************************************************

 

【新子の季節】

 

「メジカの新子」を食べるのは 有名になってきましたが 鮮度低下が早く 当店は「メジカの新子」は扱いません。

当店が オススメするのは 鮮度低下が遅い「ハガツオの新子」です。

 

ワサビ醤油、 生姜醤油などで サッパリと食べてください。

 

 一パック このボリュームで 350円

 

 

 

 

【赤身の鰹 と トロトロ天然いさき】

 

鰹は赤身で売りにくいですが 食べて美味しい身質・・・通の方向きの キレのある味わい

 

天然イサキは 脂タップリ さらに プリプリです。

 

 

 

 

 【鰹のたたき 350円】

 

 昨日仕入れの鰹で 「たたき」を造っています。活き身質で入荷して鰹は 翌日が食べ頃

 価格は サービスしていますが 決して 味落ちしている訳ではありません。

 

 

 

 

【豊漁安値 室戸さば】

 

産卵後の体もしっかりとしてきました。 お買い得価格 サバ片身250円など ご用意しています。

 

 

 

 

 写真 ↑ の「生むきえび」も入荷しています。オススメです。

 

 自家製干物「赤かます」「いとより」も できあがりました。

 

 

 

 ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP