真鯛・大型鰹

    


 

 

 

 

 

 

【かつお】

通販は まだ オススメしません

やっと本格的な「鰹漁のはじまり」を感じる市場でした。

 

屋久島産からの 大型 10~15キロの鰹の入荷が多くみられました。 だんだん小さくなれば 御案内を開始します。

本日仕入れは 9キロサイズ キロ単価1800円

店頭 刺身・タタキで品揃えします。

 

 

 

 

 

【真鯛】

天然として水揚げされた「真鯛」ですが 少し養殖のエサを食べている魚

脂があり 今の方々の口にあう 食べて美味しい身質です。

鍋用・煮物用に 「あら・骨なし身」のセットで販売します。 

後ほど 価格など 写真を添えて お知らせします。

 

 

 

 

その他

「天然ひらめ」「天然いさき」「〆養殖ぶり」

 

「生食かき」「なまこ」「めかぶ」

 

 

 

 

・・・・等も品揃え

 

 

***************************************************

 

【真鯛 1000円盛り】

大きな真鯛が豊漁安値でしたので ご覧の「骨なし身」「アラ」に分けて盛りつけました。

 

★魚は 一匹買いが安い

魚は アラと身が分かれれば 割高になります。特に「刺身」となれば それなりの価格になります。

大きい真鯛を一匹買って・・・とは言いませんが 骨付き身とセットにすることで価格を安く商品を造る事ができます。

こういった商品を 便利に使って頂けるような消費者が増えて欲しいと願っています。

 

「骨なし身」は アラと一緒に 鍋・煮物の他  バター焼き、揚げ物・ムニエル、・・・等々 工夫次第です。

「アラ」は あら炊き・鍋に  食べにくければ 一度煮立ててから アラを取り出してから鍋や ダシとして煮物に使えば良いです。 取り出したアラは 別皿で ボン酢醤油などで お召し上がり下さい。

 

内容量 500グラム 販売価格 1000円 です。

 

 

 

【魚すり身】

 

上の真鯛のアラと組み合わせて 鍋にすれば 「骨なしの具材」が多くなります。

春野菜を添えて 揚げ物にして食べても あいます。

 

「養殖〆ぶり」も人気・・・天然の方が安いのですが 脂が少なく 色が保ちません・・・食欲そそる色合い 美味しさでご用意しています。

 

 

 

 

 

【鰹は大味】

 

鰹通の方には 「何を食べているのか わからない」と不評の味わい

 逆に「鰹嫌い」の方 「マグロ好き」の方には 美味しいと好評な身質・・・・価格は400円と安くなりました。

 

 

 

 

 

【なまこ・かき】

 

そろそろ「なまこ」の時期は 終わります。

「生食かき」「メカブ」などの嗜好品も ご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP