2019.11.14「本くえ」入荷

    



【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン3匹目 前日〆た野締めモノ、鮮度抜群の状態で入荷しました。

久しぶりに大型を仕入れました。肥えた大型です。 サイズとスレに訳ありですが トロトロの身質は鍋に最適です。

 

 

今年より消費税が上がりました。当店の販売価格は変わりません

仕入れもとの漁師・市場・水槽業者の値上げが予想されます。早めに終了することもありますので ご了承下さい。


 

 

長崎より 水槽で活かしていた魚を 前日に〆「野締め」で入荷しました。
大きさ22キロ。

水槽に活かしていた魚です。 スレが目立つ事で出荷されたようです。



背びれも綺麗です。 難点は サイズと尾の部分にスレが目立ちます。




ウロコ処理した写真です。当店は ヒレは利用しませんので 全て廃棄します。

ご覧のように 食べる部分には支障がありません。



 


当店は 頭の部分の皮が柔らかく 食べやすと思い10キロサイズを好んで仕入れています。 
10キロサイズに比べれば 皮がしっかりとした感じです。脂があるので それほど食感に支障はないと思います。



ご覧のように 丁寧にウロコ処理しています。



 

腹からもタップリの脂が出てきました。

肝臓もヒレも綺麗で 内臓の移りもありません。鮮度良く入荷しています。

 

 

この写真を見せる販売は 他にありません。

 


「大トロです」
刺身より鍋に向く身質です。

お金を積んでも当たりません・・・当店の仕入れではマレです。何卒 基準しないで下さい。価格も変えません。

 

 



【腹節にもサシが入り 脂分タップリです。】

 

脂の多い「本くえ」を冷凍保管した場合 無いモノよりも先に「曇ります」 身が古くなったように見えますが 味わいは変わりません・

但し 解凍・食卓での取り扱いは 丁寧にお願いします。暖かい所へ放置すれば 「臭い」の原因になります。






長く置くと さらに脂が回りますが 当店は 脂を「くどく」したくないので 新しい状態で調理・冷凍します。

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分の変質させる事になります。

何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売しました】

 

引き続き仕入れ手配しています。生鮮品「刺身用」の対応を希望の方は 予約をお願いします。

「冷凍在庫」は あれば即時出荷できます!!

 

 

 

「本くえ」トップページにて ご予約・注文をお受けしています。

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP