2019.11.26「本くえ」入荷

    



【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン5匹目 前日〆た野締めモノ、鮮度抜群の状態で入荷しました。

肥えた姿です。 スレが目立つ訳ありですが 鍋にも刺身にも最適です。

先2匹よりは脂分は落ちますが 扱いやすく、本くえ本来の味わいを楽しめます。

 

 

今年より消費税が上がりました。当店の販売価格は変わりません

仕入れもとの漁師・市場・水槽業者の値上げが予想されます。早めに終了することもありますので ご了承下さい。


 

 

長崎より 水槽で活かしていた魚を 前日に〆「野締め」で入荷しました。
大きさ10キロ。

水槽に活かしていた魚です。 小さなスレが目立つ事で出荷されたようです。



背びれ・尾ひれがかなり傷んでいました。真っ黒な活き水槽の中では かなり目立つキズです。




ウロコ処理した写真です。当店は ヒレは利用しませんので 全て廃棄します。

キズ・スレのあった部分を見せています。 食べるには支障のないよう処理しています。



 





 

腹からもタップリの脂が出てきました。

肝臓もヒレも綺麗で 内臓の移りもありません。鮮度良く入荷しています。


 

 

この写真を見せる販売は 他にありません。

 


「大トロではありませんが 上質の身質です」
脂分が回っていないので 刺身にも最適、寝かせれば 鍋に向く身質です。

 

 



【脂分が回っていません。】 

「クドくない脂」「サッパリ食べられる」 それでも「濃厚な味わい」と言われる「本くえ」です。

脂分が多いほど 最近は評価が高くなりますが 店主は これぐらいがお客様の手元で扱うのに適し 安心して販売できると思っています。









長く置くと さらに脂が回りますが 当店は 脂を「くどく」したくないので 新しい状態で調理・冷凍します。

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分の変質させる事になります。

何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売しました】

 

引き続き仕入れ手配しています。生鮮品「刺身用」の対応を希望の方は 予約をお願いします。

「冷凍在庫」は あれば即時出荷できます!!

 

 

 

「本くえ」トップページにて ご予約・注文をお受けしています。

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP