2023.12.14「本くえ」入荷

【味わいに支障のない「訳あり」魚も取り扱います。】
今シーズン7匹目の仕入れ 特に目立ったキズはなく 「尾ひれ」の傷みぐらいです。 

水槽で活かされた魚を前日〆て出荷された魚です。身質は 脂があり身がしっかりとした活き〆モノならでは・・・刺身・鍋にも最適。

寒波・寒さがそれ程厳しくならない内に仕入れる事ができました。もう一匹仕入れる予定ですが 天候次第です。ご検討下さい。

水槽で活かされていた魚です。長崎より出荷。大きさ13キロ

問題、訳ありと言えば ヒレが傷んでいることぐらいです。活き〆後入荷も早く 脂の多い身質です。 脂分も回っていない鮮度抜群の入荷です。脂分も多く身もシッカリとした 鍋・刺身に最適。上質です。


「尾ひれ」の状態は ご覧のようにスレがあります。
活かされた水槽の中では「目立つ」魚となり 当店に出荷されたモノと思われます。



「うろこ処理」することで ウロコの生臭さ、ウロコ下のキズ等を確かめます。

傷んでいる「ヒレ」の部分も廃棄しました。当店はヒレは全て廃棄します。 


ご覧のように内臓の色移りは 全くありません。綺麗なお腹です。この写真を見せる販売は 他にありません。

内臓の脂も多く、胃袋・肝臓も綺麗な魚です。当店は 「舌・胃袋・肝臓・目玉」は 商品には利用しません。多く買って頂いた方に サービス品として進呈します。(調理のタイミング次第)


【背脂・腹脂も】

しっかりと皮近くにも脂があり 全体に脂分があります。
長く置くと さらに脂が回りますが 当店は 脂を「くどく」したくないので 早めに冷凍保管します。

背節に「脂身」が付いています。こんな身は取り扱い次第で「臭い」を感じる方もいますので 下記記載している注意のように 温度管理には十分注意して下さい。

刺身利用の場合 この部分はよけて利用、鍋用にして下さい。


「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分の変質させる事になります。

何卒 美味しく食べて下さい。

【完売しました】

もう一匹仕入れたいと手配していますが 12/14以降仕入れられるかは 確実ではありません。ご注意下さい。

「冷凍在庫」は あれば即時出荷できます!!


category-kue.php