2017.11.17「本くえ」入荷

    

【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン2匹目です。 「訳あり」です。

写真でも 観ることができる 「体のスレ」と「ヒレの傷み」が確認できます。 水槽活かしの魚です。

水槽で活かして販売する場合 黒い魚体が泳ぐ中で この「スレ」は目立ちます。 

地元で販売すれば 正規商品の価格の下落を招くので 私のような業者に引き取られます。

 

 

 

 

長崎より 水槽活かし 前日〆「野締め」で入荷しました。 大きさ10キロ。

水槽に長く活かして置くと ヒレも傷みます。

「ヒレ酒」などに利用する業者は 敬遠する魚です。

 

 

 

 

ウロコ処理後

 当店は 「ヒレ」は廃棄しますので ウロコ処理した状態では 全く問題ありません。

 

 

 

脂があります。内臓からも「脂が出てきました」

前日に活き〆して 送られた魚です。内臓の色移りは 心配ありません。

 

■舌・肝臓・心臓・目玉などは 綺麗な時には 「大切り」利用のお客様にサービスしています【無料】

 

 

 

 

【背脂】【脂サシ】

まだ 脂が回っていません。 「背脂」も見え 腹節には「サシ」が見えます。

長く置くと 透明な節の真ん中まで さらに脂が回りますが 当店は 脂を「くどく」したくないので 新しい状態で調理します。

 

 

 

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分の変質させる事になります。

 何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

【完売しました】

引き続き 仕入手配しています。 

生鮮品「生発送」「刺身利用」を ご希望の方は お早めにご注文下さい。

 

 

 

「本くえ」トップページにて ご予約・注文をお受けしています。

 

 

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP