【一覧】

お二人の方より【お盆 鰹のたたき利用】

    

 

 

 

 

通販お届けで ご覧の切り口は・・・出来過ぎです(^_^)b
前日 お盆時には 想定外の「土佐沖日戻りモノ」が 豊漁安値・・・すかさずご注文頂きました。

「屋久島産」などは 身の色が 少しボケできます。焼き目のそばに 少し変色もできます。 ご覧のような切り口は 「日戻り」ならではの鮮度です。熟成も進み 到着時が食べ頃となります。

 

基準にはしないで下さい。 日戻りモノの中でも「活きた身質」 入荷も滅多にありません。

ご指示頂いても 送る時が無くなりますので・・・ 参考にご覧下さい。

 

 

 

 

【上写真をFacebookに投稿して頂きました】

 

やまもと店長 様
いつもありがとうございます!

私事ながら、書き込みをお許しください。

個々の嗜好は、多いかと存じますが 私にとって最高のタタキでありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

御礼兼ね、投稿させていただきます。

 

 

【特養から外泊の父へ】

 

お世話になってます。

 

今回も、前回同様美味しくいただきました。
高知出身の母も伯母も、特養から外泊で連れ帰ってた父、姉と従兄弟達にも振舞い、みんな本当に喜んでました。

 

鰹のたたきは食べ慣れている母が、「今まで食べた中で一番美味しい鰹のたたきだね。」と絶賛してました。

 

山もとさんのおかげで、いいお盆が出来ました。
ありがとうございました。

 

 

今年のお盆の「鰹入荷」は 台風通過まで入荷途切れ かなり不安でしたが 台風の影響で 水産業者も 想定外の「好転」。

ホッとしています、 人が集まる「お盆の時期」は いろいろな場面で使われる 「おもてなしの一品」として 喜んで頂いて 

こちらこそ いいお盆を過ごせます。感謝します。

 

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP