かつお入荷・活き真たこ

    


 

 

 

 

本日より来週にかけて  「午前出荷」して  関東等への「午前指定」ができません。

延着も起こりやすい時ですので 時間厳守のお届けは ご注意下さい。

(中国 四国 関西は 普段通り届く範囲です)

 

 

 

【かつお】

台風通過後の漁が間に合いました。各産地より市場入荷して 価格も平穏 o(^o^)oワオ!

出荷は宮崎県です。 漁場は「土佐沖」

脂分も少しあり 赤身も濃く 鮮やかな身質です。 「日戻り」と言ってもいい鮮度

大きさ 3.5~3.6キロ キロ単価2000円  通販は「タタキ」で御案内します。

 

 

片身は 背と腹 一節ずつ2節のことです。 3.5キロ*2000円の半分

片身 3500円  6~8人前

 

 

 

 

 

【活き〆・真たこ】

一匹700~1200円前後  味わいの良い 徳島産の真たこ

 

 

 

 

その他

「活き〆養殖 真鯛・カンパチ」

「酒粕漬け・みそ漬け魚」

 

 

 

 

・・・・等 品揃え

 

 

***************************************************

 

【祭りのおもてなしに】

 

今日から 3日間 「よさこい祭り」が開催されます。

高知県外からの「お客」「帰省」のおもてなしには 美味しい魚というイメージの強い高知 特に「鰹」は外せません。

 

台風通過後 なんとか「鰹の入荷」が間に合い 価格もそれほど高くはなりませんでした。

「鰹のたたき節」も 目の前で「藁焼き」して ご用意できます。

 

 

 

 鰹のたたき・刺身 450円。

 近海マグロを入れた 盛り合わせ1300円もご用意

 

 

 

 

【稲刈り】

 

当店から 歩いて30歩ほどの距離にある「田」が 稲刈りを終えました。

今年は この藁の一部を譲って頂くことになっています。

香ばしい「藁焼き鰹のたたき」を お楽しみ頂けます。・・・年々 藁の確保に苦労しているのが現状です

 

 

 

 

ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP