三重日戻り鰹・いさき・舌ひらめ

    


 

 

 

 

 

【かつお】

三重県より日戻り鰹が入荷しました。 「活き身質」

鮮度は 高知市場に直接水揚げと変わらない新しさ??台風後の予想外の豊漁産地のようです。

さらに「脂があります」 さらに 「価格も安い」・・・昨日仕入れを待ってよかったv(^o^)

 

大きさ 2.1~2.4キロ キロ単価1800円

通販は「たたき」で御案内します。

(骨付き片身の対応も オススメの身質ですが ご注文多く 本日突然の骨付き片身の対応は お受けできません。ご容赦下さい)

 

昨日 お待たせしている方にも 声をお掛けします。

 

 

 

 

 

【舌ひらめ】

大きいサイズが入荷 煮物・揚げ物・ムニエルに最適

骨離れの良い魚です。

100グラム単価200円 一匹1300円前後

 

 

 

 

 

その他

「活き〆天然いさき」「養殖カンパチ」

「しめ鯖」「酒粕・みそ漬け魚」

 

 

 

・・・・等 品揃え

 

 

**************************************************

 

【美味しいですよ 三重産鰹】

鮮度の良い土佐沖の水揚げも続いていましたが 「脂」の少ない赤身に変わっていました。

本日は 全く異質 「もどり鰹」と言っても良い身質です。

さて 今後の船がどこへ出漁するか・・・漁場が変わると思います。

 

店頭 ご覧の身質 さらに モチモチで 価格は 鰹の刺身・たたき400円

 

 

 

 

 【安くても美味しいですよ】

 

養殖のカンパチ、 ケンサキイカは 350円です。

天然イサキ、しめ鯖 等も品揃えしています。

 

 

 

 

【肉厚・子持ち】

 

オススメの大きな「舌ひらめ」を 小分けして販売しています。

煮物・揚げ物にどうぞ  あんかけにして 冷たくして食べても美味しい。

 

 

 

 

 

 

ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP