【一覧】

土佐沖「日戻り鰹」

    

 

【鰹の骨付き片身を利用】

料理の仕事に従事していた方と聞いています。

 

 

 

山本様

いつもおいしいカツオありがとうございます。
今回の鰹の身質(鮮度)は素晴らしかったです。


昨年秋にも、日戻りものを生の半身骨付きで注文したのですが、鮮度的には
今回の方が抜群に良かったです。
到着の翌日でも、周りの身を磨いてやれば刺身でも全く問題ありませんでした。

「日戻りもの」の表記でも、鮮度的には幅があるんでしょうね。

今回は、確か「身が生きている状態での入荷」と表示されていたと思いますが、
鮮度が抜群にいい場合はそういった差別化した表現をして頂けると非常に助かります。

また注文しますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

「骨付き片身」の対応は 滅多に入荷しない 日戻りモノの中でも「活き身質」の入荷の場合に ご案内しています。

コメントの通り 「日戻りモノ」でも 鮮度の幅があり さらに 鰹の群れにもより 身質の脂分の状態 死に方 船の取り扱い方・・・等々 様々な要因で 一匹一匹 その味わいが変わり ・・・・

 翌日の鮮度維持の状況を予想しながら 出荷しています。 身が固まっていない身質は 突然悪い身質に変わるモノもあり 非常に難しい作業であることも ご承知いただければ 幸いです。

 

一定の味わいを求めるのではなく その時々の味わいを楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP