天然ぶり・あんこう・ヨコ

    


 

 

 

 

 

【天然ぶり】

室戸より やっと 外洋から近づく良質の「天然ぶり」が獲れ始めました。

当店が扱う養殖よりも安い価格になります。 10キロサイズです。 店頭「切り身」「刺身」でご用意します。

 

 

 

 

 

【あんこう】

久しぶりに入荷  土佐沖です。 小分けにして1000円前後で販売します。

 

 

 

 

 

【よこ】

小型2.6キロ  キロ単価2300円 土佐沖より入荷

本マグロの幼魚 店頭 刺身で販売します。

 

 

 

 

その他

【活き〆天然真鯛】

「なまこ」「生食かき」「うつぼのたたき」

 

 

・・・・等品揃え

 

 

**************************************************

 

【天然ぶり】

当店が 価格の高い「養殖〆ぶり」を扱うのは 一番は「寄生虫」です。 

温暖化で 沿岸の暖かい水域の「天然ぶり」には 糸のような虫が多く 量販店などのブリの切り身に「穴」があいてるのを 見ることも多いと思います。

さらに 脂の乗りが 頭の近くだけ・・・尾に近づくほど 脂が無くなり「スジっぱく」なる 美味しくない天然モノ

 

 

・・・で 本日 「室戸岬」の大敷き網で獲れた「天然ぶり」を ご用意しました。

今から 外洋の冷たい水域で育ったブリが 群れになって 室戸沖を通ります。

新聞などで 「大量」の記事がでれば 高知市各所の売り場は 大安売りとなります。ねらい目です。

 

本日 10キロサイズの切り身を ご覧の価格で販売しています。

 

 

 

【あんこう】

いつもの「土佐沖 あんこう」です。 

お腹に一杯消化不良の魚を抱えていたので 歩留まり悪く 少し価格高くさせていただきました。

一パック 350グラム 1100円

 

 

 

 

 【プリプリ刺身】

天然ぶり 350円、 活き〆天然真鯛450円、 ヨコ 450円、 ウツボのタタキ450円・・・等 ご用意しています。

 

 

 

 

 

 ご来店 お待ちしております。

 

 

 

 

Pocket

single-information.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP