2016.11.28「本くえ」入荷

    

【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン7匹目の入荷です。 「訳あり」 体の真ん中にスレがあります。

水槽で活かしていた魚です。 スレはかなり目立ち 取り扱い業者は 早く売りたい魚となります。

当店 今シーズン 最後の仕入れです。

 

 

長崎より 水槽で活かしていた魚を 前日に〆て入荷。大きさ19キロ。

「尾ひれ」からも 長く水槽で活かされた魚です。

 

 

 

「うろこ処理」すれば 全く問題はありません。安心してご利用下さい。

 

(後ほど気がつきました。スレのある方は 反対側でした。同じぐらい綺麗なので 間違えて写真を撮りました。

スレのある方も 下写真と同じ状態です。)

 

本くえ

 

 

大トロです。ご覧の「腹脂」がタップリ出てきました。 内臓もご覧の綺麗さです。

 

 

 

 

 良い鮮度 良い脂 ・・・ 当店の中では 上級の身質です。

 

 

 

 

 脂サシも タップリ見えます。

 

本くえ

 

 

【大トロ】

寝かせれば さらにトロトロとなりますが 当店は 早めに冷凍保管します。

 

生鮮出荷対応後  同日仕入れの「鹿児島産 一本釣りもの 6キロ」と混ぜて 冷凍保管します。

 

 

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分の変質させる事になります。

 何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売】

 

生鮮対応は この魚で終了します。

冷凍保管品だけの 販売となります。在庫限りです。

 

 

 

 

「本くえ」トップページにて ご予約・注文をお受けしています。【12月10日までの出荷について】

 

 

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP