2016.11.24「本くえ」入荷

    

【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン5匹目です。 「訳あり?」 外見は全く問題ありません。

強いて言えば 船上で野〆したあと 3~5日の入荷と思われます。

高く売りたかったのでしょう・・・当店に;(´0`);

 

 

長崎より 船上〆「野締め」で入荷しました。大きさ16キロ。

水槽運搬でもなく 水槽に活かしていた魚でもありません。全く「訳なし」です。

「尾ひれ」の状態から 釣りモノ、とれたての「本くえ」です。 

 

 

 

外見のキズ・当たりもなく 当店入荷品としては 上質になります。

 

本くえ

 

食べているモノがない ホッ(^_^)b

「イカ」などを食べていると 「臭み」の原因となり 腹の皮を削る処置をする場合もあります。 

先の2匹に比べると やはり「内臓の色」が移っています。問題はありません。

 

獲れて3~5日目ぐらいの魚だと思います。「脂分」もあり 美味しい身質です!!

 

 

 

【背脂】

背脂があり、 前回の2匹に比べると 身質は柔らかく 脂がまわり 全体に乳白色になっています。

 「くどい状態にはなっていません」 鍋向きにオススメの魚です。

 

 

 

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分を変質させる事になります。

 何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売しました】

 

 

 

 

「本くえ」トップページにて 注文をお受けしています。

 

 

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP