2016.11.22「本くえ」入荷

    

【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン4匹目の入荷です。 

水槽に活かしていた魚です。 「訳あり」と言えば 体の真ん中のスレと 尾の部分のスレが 水槽の中で目立ったのでは

 

なかなか入荷しない「良い顔」です。(スタッフの顔は ご容赦)

 

 

長崎より 生け簀で活かしていた魚を前日〆て入荷しました。。大きさ15キロ。

水槽で活かした時間は短いと思います。

「尾ひれ」の状態から判断できます。写真のある「スレ」も 水槽では目立ちます。 

 

 

ウロコを処理すれば 全く問題ありません。

 

 

本くえ

 

 

 

内臓から「脂」がたくさん出てきました。 

内臓の色移りもなく 鮮度よく 脂も体に回っていません。・・・当店は 「本くえ」をサッパリ食べてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 【背脂 ハラミの脂サシ】

調理中の 常温でも 脂が溶けてきます。

刺身にも 鍋にも美味しい身質・・・良い魚の入荷が続いています。

 

 

 

 

 

今年は 異様な暖かさが続いています。 「本くえ」の販売も まだ 本格的ではないのか???

当店に 良い魚が回ってきます。 お買い得品が続いています。 お試しには 良い年です。

 

 

 

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分を変質させる事になります。

 何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売しました】

 

 

 

 

「本くえ」トップページにて 注文をお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP