2016.10.31「本くえ」入荷

    

【味わいに支障のない 「訳あり」魚も 取り扱います。】

 

今シーズン初の入荷です。 「訳あり」ではありません。

 

 

長崎より 船上〆「野締め」で入荷しました。大きさ9キロ。

水槽運搬でもなく 水槽に活かしていた魚でもありません。全く「訳なし」です。

「尾ひれ」の状態から 釣りモノ、とれたての「本くえ」です。 

 

くえ

 

 

 

トロトロではありませんが 「サッパリとした味わい」で濃厚??

意味不明のご案内ですが 「もたれない脂」が魅力の「本くえ」ならではの味わいをお楽しみ頂けます。

 

くえ

 

 

食べているモノがない ホッ(^_^)b

「イカ」などを食べていると 「臭み」の原因となり 腹の皮を削る処置をする場合もあります。

 

獲れて3日目ぐらいの魚だと思います。「脂分」もあり 美味しい身質です!!

 

 

 

 

【背脂】

まだ 脂が回っていません。 「背脂」も見え 腹節には「サシ」が見えます。

長く置くと さらに脂が回りますが 当店は 脂を「くどく」したくないので 新しい状態で調理します。

 

 

 

「本くえ」の取扱には 十分注意をお願いします。

 クーラーの効いた部屋、 コンロ・鍋の近くへの放置は 脂分を変質させる事になります。

 何卒 美味しく食べて下さい。

 

 

 

 

【完売しました。】

 

 

 

 

「本くえ」のご注文は こちら承っています。

 

 

 

 

 

Pocket

single-kue.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP