【一覧】

渋川トンボ公園

    

 

高知県高岡郡日高村にある「渋川トンボ公園」に行ってきました。

 

公園への行き方は こちらのサイトで紹介しています。 「渋川トンボ公園への行き方」

 

とんぼ

 

駐車場と簡易トイレはありましたが 案内板だけで 道案内も無く 不整備な場所なので お好きな方だけ どうぞ

堰堤上の湿地の場所がわかりませんでした??

 

上の写真は 道路上の湿地を見つけて 「トンボ探索」 

 最初は ここかなと思って 目をこらしていましたが 静かに見ていると 帽子の上にもとまる程 警戒心もなく 街では見かけない いろいろな種類を見ることができました。

 

◆写真クリックすると大きくなります。 >で進みます

 

ネット検索して 名前付けていますが 素人です。 不確実な命名なので参考にはしないで下さい。

 

 

 

望遠のない手軽なデジカメで撮っていますので なかなか鮮明には撮れませんでしたが 楽しめました。

 

お好きな方は どうぞ!!

 

場所をもう少し知りたいので また行ってみます。 詳しいサイト等ありましたら 教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

保存

保存

保存

Pocket

single-diary.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP