【一覧】

「鰹骨付き片身」「酒粕漬け」

    
鰹の刺身

アマダイの酒粕漬け・・・漬け込んでいるようす

 

【メールにてお届け頂きました】

 

 

お願いしました鰹・サーモンの粕漬けは予定どおり、昨日の午前中に着きました。

 


昨夜は鰹の背節をタタキで、そして腹節は皮付きの刺身でいただきました。
タタキはきれいな赤身と鰹らしい風味、刺身は皮のコリコリとした食感と身のモチモチ感とで最高に美味しかったです。いつものことながら、山本さんの鰹は別格ですね。

 


そして今晩はサーモンの粕漬けをいただきました。
粕漬けにすることで余分な脂が抜け、豊かな風味と絶妙な味わいは、一口食べて笑うほど美味しかったですよ。
保存のきく粕漬け、味噌漬け、干物は重宝しますね。

 


ご馳走さまでした。
また機会を見つけて注文させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

「骨付き片身」の小型2キロ以下の場合 「皮付き刺身」の利用も可能です。

 

酒粕漬けは 通常 高知で獲れた魚を利用しますが 

リピーターの方で 味わいをご存知の方でしたので ご了承頂き 送らせて頂きました。

 店頭では 「サーモンの酒粕漬け」が 漬け魚の中でも一番人気です。

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP