【一覧】

東京では珍しく絶賛【写真送付】

    

山本 店長殿


昨日 予定通り 注文品 入手 しました。

 
寒グレは 量が多かったので 一部 刺身に転用、養殖寒ぶり と合わせ 刺身盛り
合わせでいただきました 。いずれも 歯ごたえのあるいい食感でした。 
今回は 寒グレの刺身は 全員初めてでした

 


ベイケン、 煮魚も好評でした。  沖ウルメのから揚げは 東京では珍しく 絶賛
でした。


寒グレは よく太って、臭いもなく、この時期 鍋にはお勧めです。後は雑炊でいた
だきました


ありがとうございました


参考画像を 添付します。 しめ鯖、すり身は 今夜いただきます

 

 

**********************************************

 

 

【寒ぐれの鍋】

 当店がお届けしているのは 魚だけです。野菜等の具材は 好みでご用意下さい。

 

「寒ぐれ」の鍋

 

【〆ぶり・寒ぐれの刺身】

寒ぐれは 鍋用に「2枚おろし」の状態で お届けしました。 ブリは 翌日食べ頃となる 「養殖の〆ぶり」です。

転がっている 緑の袋は 市販の「土佐ぬた」 希望で同封しました。

 

 

寒ぐれ・ぶり

 

【トロ~とした煮物】

 青魚の「へいけん」こと 全国的には「カイワリ」と呼ばれる魚。

 安くても 煮物に美味しい魚。 一匹200円ぐらいですが お皿に盛りつけると 値打ちありますね

 

べいけんの煮物

 

【沖うるめ】の唐揚げ

 6人前のご希望に 頭・内臓を取り除いて 1000円分 お届けしました。

 写真 見えている分量 300円ぐらい

 

「沖うるめ」の唐揚げ

 

 

【骨があるから 美味しい】

魚好きの方々に感謝です。 

こんな感じに「骨付き身」を入れて 鍋を楽しむ方 歓迎・・・切り身だけの鍋より ずっと美味しいダシが出ます。

 

寒ぐれの鍋

 

 

【〆の雑炊】

 

 最後まで 「美味しく」食べて頂いて こちらこそ 感謝です。

 

鍋の〆に「雑炊」

 

 

 

 

beer2宴会の写真をお届け頂き 感謝です。

いつもご利用頂いている方です。 宴会集合の為 日にち時間厳守なので ある程度 希望を聞いて魚をご用意します。

入荷が無い場合には 代用品をこちらから提案して 対応しています。


「刺身・唐揚げ・鍋・焼き物・煮物」に 魚を指定頂ければ ご相談にのります。 便利に使える魚屋です。

 

 

 

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP