【一覧】

春を探して

    

 

昨日は 店舗も休みなので 生憎の雨模様でしたが・・・「春を探して」散策

高知市から東に行って 高速道路「南国インター」の周辺で 遊んできました。

最後は 体を休めに 「ながおか温泉」へ行って 終了。

 

【白木谷の唐岩梅園】

雨の中 誰も居ません(^_^)b

幻想的な谷間の景色・・・満開なら言うこと無しですが 一週間~2週間早かったですね。

見頃を迎えれば 最高ですね。入場無料です。

 

南国白木谷・梅園

 

蕾はたくさん付いていました。 「ふきのとう」も 顔を出していました。

 

梅 ふきのとう

 

【29番札所 国分寺】

境内の「しだれ梅」が有名なので もしかしてと思い 立ち寄りましたが・・・全然です。

「しだれ梅」と 早咲きの「桜」があり 同時に楽しめる場所です。お好きな方は どうぞ

 

「ながおか平野」の一面に広がる田畑の所々、 黄色い絨毯「菜の花畑」が色づいていました。

 

国分寺 菜の花畑

 

 

次の休みは 「花桃」で有名な 「西川公園」へ

 

 

Pocket

single-diary.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP