【一覧】

「鰹のたたき」「ウツボの身」「メヒカリ」

    

140506katsuo

【神戸】

こんばんは、神戸の○○です。先日お送りいただいた鰹他、予定どおりに到着しました。

知人・友人を招いての料理会にて、藁焼き鰹は塩タタキで”高知の逸品”として、うつぼの身・メヒカリの干物は素揚げにして”今回の珍品”としてテーブルへ。
まず鰹、口々に「美味し~!」「これまで食べた鰹の中で一番美味しいわ!」「うわー・・(言葉を失う)」「塩で食べる鰹、最高!」と大絶賛。

続いてウツボ、最初は何か分からなかったみたいですが、やがて「この模様、ひょっとして・・ウツボ?」と正体判明。 「ゼラチン質で美味しい」「見た目と違って美味しい」等々、こちらも好評。 メヒカリも「ホクホクしておいしー」「初めて食べたわ」「ビールに合うな」と好評でした。

やはり藁焼きの鰹は風味が違いますね。 香ばしい香りとモチモチした食感、最高でした。 また機会を見つけて注文させていただきます。 ご馳走さまでした。

(追伸) 日々の仕入れ情報とTwitter、毎日欠かさず拝見しています。 注文品の発送前の写真をTwitterで配信いただけると面白いと思います。 (山本さんの手間は掛かると思いますが。) たまに掲載されている出荷前の写真には興味津々ですよ。

 

 

beer2宴会の写真をお届け頂き 感謝です。

美味しく、楽しく食べて頂き さらに こんな楽しい便りを頂けると励みになります。ありがとうございます。

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP