【一覧】

「生鮮・本くえ」利用

    

【栃木県】

 

山もとさま クエ鍋と刺身を楽しみました。

これまでお送りいただいたクエの中では、もっとも淡麗な身質でした。 刺身を引くと、刃につく脂の軽重で違いが出ます。

この度の淡麗なクエは、とにかく刺身が美味しい!!
軽やかな旨みに喜んで、骨なし身はすべて刺身で食べてしまいました。 鍋は骨付き身とモツ(舌と心臓サービス品)でいただきました。

追加で去年購入分の緊急用冷凍備蓄の骨なし身を入れてみましたが、 言うまでもなく生鮮品との差は歴然としていました。
脂の重いクエでは、刺身をたくさん引くと食べきれないことがあり、 鍋でしゃぶしゃぶにします。そのあとは雑炊が最高に美味しいです。 また楽しみにしています。

 

hu_003生鮮品の「本くえ」を利用された方からの感想です。

刺身用に身はブロックでお届けしました。  美味しい「本くえ」の刺身は 脂分が多く「薄造り」にすると空気に触れる部分が多くなり 味が変わってしまうので 当店は「刺身の形」でお届けはしません。

 

【冷凍保存品の販売です】

生鮮品の出荷は いつ入荷するかわからない 価格を抑えた「掘り出しモノ」の入荷時に ご案内できるサービスです。 お届け日指定されても対応できません。いつでもある上級・活き締めの「本くえ」の販売価格は 当店販売価格の2倍近くの価格です。 感想にもありますが 一年保管しても食べられる品物です。

年末・年始利用なら 11月後半から仕入れた「冷凍保管・本くえ」でも 十分美味しいです。 毎年 年末まで対応できない品物なので 早めに声をお掛けください!!

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP