【一覧】

「鰹のたたき」利用

    

 

【旧・評価サイトより転記】

 

今回も最高品質のカツオを送って頂きました。

配達の翌夕に野外パーティーに供する旨をお伝えしたところ、そのタイミングで最上状態となる身質を目利き下さったとのこと。 確かに、鮮度、旨味、脂など完璧で、前回以上の美味しさを期待していた大勢の仲間が絶賛するタタキでした。

小さい子供達も苦手な薬味をものともせず、拙い手つきながら盛んに箸を動かして いました。

タタキの一部はタマリ漬けにして翌朝にお茶漬けで出しました。 また別の旨さが味わえて、「ハマりそう」との声も聞かれました。

「こんなカツオを食べると他のカツオが食べられなくなる」との嬉しい苦情も出て いました。
毎回、プロの真価を見せて頂き感謝しております

 

beer2お客様の都合で お届けした翌日の利用でした

脂分が多いと切り口が変色して 盛りつけても「美味しそうに見えなく」なります。

「土佐沖の日戻り鰹」 まだ活きた身質の鰹を使い さらに「赤身」を選んで出荷しました。

出荷時には 「熟成」していないので味わいが少ない状態・・・3日後に 甘み・うま味が出てくる身質を選んで!!



思いどおりに「美味しい」と言ってもらえて 「ホッ」としています。ありがとうございました。 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP