【一覧】

「本くえ」利用

    

 

【大阪】

 

お世話になっております、大阪の○○です。 昨日無事「本クエ」の方到着致しました。 この度も有難うございました。

久しぶりの「本クエ」、本当に美味しかったです。 昨日・今日と二日間楽しみましたが、1.2kgほとんど昨日で無くなりました。(笑)



今回は、薄造り、しゃぶしゃぶ、ぶつ切り鍋、昆布じめで頂きました。


薄造りは、口に入れた瞬間のなんとも言えない「ほのかな甘み」。 それをしゃぶしゃぶにすると、さらに風味が「ふわぁ~」っと広がり 「う~ん」ってうなってしまいました。

 

昆布じめも、1日おいた事で「甘み」「旨み」が増し、とっても美味しかったです。

最後に少し火を加えて、雑炊のお供にしましたが、これがまた絶品でした。 アラの方も、ゼラチン質が「プルンプルン」で、 「待ってました!!」「これこれ!!」って感じでした。

本クエは、「魔法の魚」ではありませんが、美味しく楽しい時間を与えてくれる意味では、 「魔法をかけてくれる魚」だなぁと感じました。

 

今回も良い「本クエ」が買えて本当に良かったです。 有難うございました。 今回は背身でしたが、次回は腹身を堪能したいですね。

また美味しい「本クエ」をお願い致します。 では失礼致します。

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP