【一覧】

「本くえ」利用

    

 

【関東】

 

いの一番に選り抜きの良い身を送っていただき、ありがとうございました。
大振りに取っていただいたサクから、刺身を引きました。 2年ぶりに相見えたクエ、妻に贈られた柳刃も待ち構えて研ぎ澄まし、 透き通るような会心の薄造りを引くことができました。

これが、醤油をつけなくても旨い!! 幼稚園児の末娘までも目の色を変えて、あっという間に食べ尽くし、 最後の数切れは、親子で鍔迫り合いになるほどでした。



骨付き身、皮とモツは、ご教示を忠実に守った水炊きでいただきました。

ただ切り身を茹でるだけなのに、濃厚で純粋な、えも言われぬ旨味。 私たちの中で一番人気の味付けは、やはり塩のみ一択でした。 他のどんな魚も肉も化学調味料も、足下にすら及ばない力を持つ魚です。 キモ・レバー喰いの妻をも、満足させていただきました。



鍋を堪能してお腹いっぱいと言っていた長女たちが、スープに入れたうどんを 一口食べたらこれまた目の色が変わって、まあ食べる食べる。 この一年間で一番の、楽しく美味しく過ごせた夕食となりました。

心から感謝いたします。 そして山もとさんとご家族にも、幸せな夕餉がありますように。

 

 

beer2毎年 「本くえ」生鮮発送をご依頼頂いている方です。

今年の1月にご依頼を頂きましたが 全く入荷がなく こちらからお詫びと共にキャンセルさせて頂いた経緯があり 真っ先にご案内させて頂きました。

こんなに喜んで頂き こちらも励みになります。ありがとうございました。

 

 

 

 

Pocket

single-nice.php
土佐の魚屋@山もと 土佐の魚@山もと Link free
TO TOP